SSブログ

またタラの芽を採りに行ったが

もうすっかり取り尽くされてて採れませんでした。どっかテキトーなところにタラノキの種でも植えようかなぁ。自分ちの山は遠いしなぁ。
詰将棋は24問です。

髪が伸びたが…

けっこう髪が伸びてきました。気付けば1年位美容院に行ってませんw 理由は色々ありますが、いつもの美容院が歩いて行けない場所だという事と、髪を切る事自体が億劫だという事が主な理由ですかね…美容院って何か面倒だし行きたくないんですよねー。自分で切ろうかな。でもそれも面倒だ!
詰将棋は3問です。

久々にキーボードでも引っ張り出して来ようかな

まあキーボードといってもパソコンではなく偽ピアノ的なやつの方です。最近色々ポップス聞いてたらふと弾き語りとかしたくなりました。ジブリの曲を弾いてみたりとか。なんかそんな気分になりました。父さんがくれたひと切れのパンの気分です。
何年も楽器から遠ざかっているので、またイチからというのがだるいですねw

詰将棋は4問です。

別れた昔の恋人を見かけた

そういえば先週だかに昔の恋人を見かけました。仕事中だったので特に何もありませんでしたが、仕事中じゃなくても何も無かったでしょうw 別れてから2年位になるかも知れません。めんどくさいので話しもしたくないけどね。
詰将棋は5問です。

昨日は寝てなかったので仕事中に死んだ

もう仕事中に疲れて眠くてジッとしていられなくなりました。アカシジア的な症状が出て辛かったです。
仕事は夜で仕事がない日は日中の活動なので、そこら辺の調整が大変です。
今日も少し寝不足ですが、まあ昨日よりは遥かにマシです。
明日はまたタラの芽でも採りに行きたいものです。

詰将棋は4問です。

今日全然寝てないわー

今日は一睡もせず仕事ですw 生活リズムを調整出来なくて眠れませんでした。まあ20時間ちょっと起きてればいいだけなので、なんとかなるでしょう。なんとかなるといいな。
詰将棋は2問です。

タラの芽を採りに行くの巻

今年もタラの芽の時期になりました。そんなわけで大量にとってきました。そして全て天ぷらにしました。
油物食べ過ぎて気持ち悪いです。

詰将棋は6問です。

炎の七番勝負 藤井四段 対 羽生三冠

普段将棋観戦はあまりしないのですが、この対決は注目の対局だったので最初から最後まで観てしまいました。
中盤から羽生さんの方は不利な形にさせられてしまい、終盤に少し藤井玉に迫る場面もありましたが、終わってみると羽生さんの方はあまりいい所がありませんでした。8ニに歩を打たされたのが最後まで効いていた感じでしたね…

藤井四段が羽生さんに勝つ可能性は充分に有るとは分かっていましたが、実際に羽生さんが負ける場面を見たのは少しショックでした。これから将棋界はどうなっていくのでしょうか。にわか将棋ファンといえども気になるところです。

詰将棋は2問です。

ナメコ栽培キット 二回目が生えてこない!

前回の収穫から随分経ちますが二回目が生えて来ません。毎日欠かさず水をやっているのですが…気温が高いのかも知れません。もう1回位は生えてくると思ったのになぁ。これいつまで水をやっていればいいんだろう。
詰将棋は8問です。

起きれなくて16時間寝てた 昨日久々に麻雀やった

なんか気付いたら16時間も寝ていました。起きなきゃ起きなきゃと思いながら気付いたらヒドイ時間になっていました。日付が変わっていたので日記も久々にかけませんでしたwww
おかしなリズムになってしまったので今日の仕事が不安です。もうひと眠りして仕事中に寝ないようにしないと…
あと昨日麻雀をやりました。3人だったけど面白かったです。次に打つときは4人の予定です。麻雀は面子集めが大変ですよね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。