SSブログ

チューリップ 青春の影 よく読めば分かる

この歌は不倫の歌ともプロポーズの歌とも言われていますが、よく読めば何について書かれているのかが分かります。
1
君の心へ続く永い一本道は

いつも僕を勇気づけた
とてもとてもけわしく細い道だったけど
今君を迎えにゆこう
自分の大きな夢を追うことが
今迄の僕の仕事だったけど
君を幸せにするそれこそが
これからの僕の生きるしるし

2
愛を知ったために涙がはこばれて
君のひとみをこぼれたとき
恋のよろこびは愛のきびしさへの
かけはしにすぎないと
ただ風の中にたたずんで
君はやがてみつけていった
ただ風に涙をあずけて
君は女になっていった

3
君の家へ続くあの道を
今足もとにたしかめて
今日からは君はただの女
今日から僕はただの男


ここから解説
これは時系列的には2→1→3となっています。2の内容は女が付き合っている男を愛しはじめた内容になっています。恋から愛にかわっていく様が描かれています。しかし男は自分を愛してくれていない。付き合ってはいるけど愛してくれてはいないのです。自分は相手を愛しているけれど、相手は自分を愛してくれていない。それが愛のきびしさなのです。なぜ男が自分を愛してくれないのか?その理由は1に描かれています。
自分の大きな夢を追うことが今迄の僕の仕事
男は大きな夢を追っているから女を愛せなかったのです。でも男はその夢を諦めて女と結婚する事を決意するのです。それが1の歌詞ね。


今日からは君はただの女
今日から僕はただの男

この部分が意味するのは青春時代の特別な恋や大きな夢というものよりも、平凡な愛を選んで受け入れていく様が描かれています。

普通に読めばプロポーズの歌なのに、どこをどうやったら不倫になるのか自分には理解不能です。
色々な解釈が出来ると書かれてるものもありましたが、この曲の歌詞はぼかしたりせずハッキリ書かれているので、色々な解釈は出来ないです。



眠い寝る



詰将棋は26問です。

眠い1日

昨日殆ど寝てなかったので、今日は12時間程寝ました。でも眠いです。今日はバイトなのでミスをしないようにしたいです。
でも帰ったら運動しなきゃなー。最近朝明るくなるのがかなり早くなってきて、人々が出て来るのも早くなってきました。誰もいない中をジョギングしたい自分としては鬱陶しいものがありますw まあ仕方ないけどね。

詰将棋は27問です。

野菜の無人販売

今日もスロットを打ちに行きましたが、狙い台が絞れず遊び程度に打って早々に退散しました。帰りにブラブラしていたら野菜の無人販売がありました。全品100円だったのでサニーレタスと花を1束買ってきました。サニーレタスはスーパーでお目にかかれない程山盛りでした。レタス好きの自分としてはたまりません。機会があればまた利用したいです。
花はドライフラワーにするのです。ちゃんと出来るかな?

詰将棋は2問です。

小さいフライパンと鉄のフライパンが欲しい

今使ってるフライパンが限界なようなまだ使えるような微妙なラインです。なんかそう言いながら何年も使っている気がしますが…
鉄のフライパンは色々とメリットがあるのですが、手入れが面倒なのでいつも買うのに躊躇してしまいます。欲しいけどどうしよう。結果いつまでも今のフライパンを使い続けてしまっています。
小さいフライパンも欲しいです。一人暮らしなので小さいフライパン1つで事足りる物が多いです。何といっても洗うのがラクなので家事嫌いの自分には合ってる気がします。
小さいフライパンは近々買いそうだけど、メインの鉄のフライパンはいつまでも買えなそうです。

詰将棋は8問です。

舌に口内炎

久々に口内炎が出来ました。今週は忙しくて体にストレスがかかっていたのかもしれません。運動も一切できず食事もロクなものを食べてませんでした。まあ来週からは若干ラクになりますが、忙しい事に変わりはありません。気を引き締めていきます。
口内炎に貼るパッチを買い置きしてあるのですが、とうとう出番がきたかもしれません。舌にも使えるのかな?

詰将棋は10問です。

アイムジャグラー 設定6を確信した日

今日は夕方少し前からよさげなジャグを打って、結果的にそれが6でした(多分)。やたらと回るし、ボーナス間にコインが全然減らないのでびっくりしました。
最終的に7000回転でビック確率が170でバケは230でした。やたらとビックが出る気持ちのいい安心出来る台でした。
しかしスロットを打ち慣れていないので爪の間にコインが入って血は出るしボーナスは揃えれないし酷いものでしたw  おじさんおばさん若い男女皆ガンガンボーナスを揃えているのを見るとプロなのかと思ってしまいますw 特に左が全然見えません。何かコツとかあるんでしょうか?  まあまだまだスロットに不慣れなんでしょう。数をこなすしかないかもしれません。
今日はその設定6的なやつを打つ前に他の台でやられたので少しのプラスにしかなりませんでした。まあプラスならいいよね。

詰将棋は2問です。

ようやく髪を切った 約一年ぶり

とても軽くなって気分も爽快です。顔も幼くなりましたw
やっぱり髪は定期的に切りましょうw


詰将棋は6問です。

万全の状態を整えてから美容院に電話したら

今日は私の担当の方が休みでした…病院にも行けず弁当屋で弁当2個買おうとしたらごはんが1つ分しか無いと言われるなど、間の悪い一日でした。
明日こそは髪を切れますように。

詰将棋は2問です。

スロット打って筋肉痛

普段走ったり筋トレしてるけどスロット打ったら左肩が筋肉痛になりました。右太腿の内側も筋肉痛になりました(謎)。これからしばらく昨日の勝ち金でスロット生活です。次は金曜日の予定です。大勝ちしたいぜ!
詰将棋は6問です。

今日は久々に実機のスロットを打った

2人で打って2万円くらいのプラスでした。帰りにラーメンを食べて帰ってきました。3時間くらいしか寝ないで行ったのでフラフラでしたw 何やってるw
詰将棋は2問です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。