SSブログ

急に冷え込んだ日

なにやら急激に気温が下がってきた感じです。おかげで起きた時に喉が軽くやられました。本格的な風邪はしばらくひいてません。今回も何事もなければいいのですが。
身体が人一倍弱い割に風邪をひかないのが私の特徴です。なんだかよく分からない身体です。

詰将棋は29問です。

今日は雨

せっかく続いていたジョギングも今日は休みかな? まあ大した距離は走らないから傘差しながらでもいいんだが…どうしようかな。
詰将棋は20問です。

エゴマ油購入の巻

最近脳を鍛えているのでエゴマ油を買いました。というのもイマイチ分からないかもしれませんが、身体を鍛える人がタンパク質を摂るようなものだと思っています。まあこの考えはあまり一般的ではないかもしれませんが…とりあえずそんな感じなんで昨日から大さじ1くらい摂ってます。ジョギングもジョギング後の詰将棋もやってます。変化が感じられるのはいつになるやら。
詰将棋は42問です。

ようやくジョギングが生活の一部に

ようやくジョギングが生活の一部になった気がします。本当は昨日も走る予定だったのですが、鬼の胃痛で無理でした。今日も胃の調子は悪いですが、まあ走れないほどでもありません。
私のジョギングは基本的に夜です。夜は人がいないので気兼ねなく走れます。生活リズムによっては早朝に走ったりもしますが。
2年前バリバリ走ってた時は10キロが最高でしたが、急激に飽きてしまって走れなくなりました。今回はマンネリにならないように色々工夫しながら走ってみます。

詰将棋は36問です。

鬼のような胃痛

今日はずっと胃の調子が悪かったのですが、夜になって胃痛の極みみたいなのが襲ってきました。こうなるともう何も出来ない考えられない。横になって嵐が過ぎ去るのを待つしかありません。
幸い1時間程したら極みの胃痛がただの胃痛にランクダウンしたのでよかったです。
痛みの場所は上部真ん中から右側でした。触ると痛いし…
早く健康体になりたい。

詰将棋は32問です。

最近寝てても目がさめる

ここ数日十分寝てないのに起きてしまいます。そして眠いのにもう寝れないのです。まあ特に用事もないしいいやと開き直って起きますが、日によって動けたり動けなかったりします。睡眠については何十年(大げさ?)も悩んでいますが、これといった解決策がないです。今日はしっかり寝れますように。
詰将棋は38問です。

ネット麻雀で負けて腹が立ったの巻

最近勝てて調子が良かったのですが、今日は一転して負けまくりです。腹が立ったのでしばらくやりたくないです。まあ明日にはまたやってるだろうけど。
詰将棋は2問です。

今日は久しぶりに友達と飲み会

急に友達と飲み会になりました。酔いすぎてフラフラで何も出来ない何も考えられないですwww
詰将棋は2問です。

今日は味付け玉子を仕込んだ

前々からやってみたかったのですが、半熟玉子をめんつゆにつけるというものです。このスタンダードな味付け玉子以外にも、とあるスーパーの惣菜で鶏のダシがきいた味付け玉子を食べた事があるのですが、それがとても美味かった。今日は鶏味玉子を再現してみました。食べるのは数日後です。うまく出来てるといいのですが。
詰将棋は5問です。

気が付けばゴールデンウイーク

昔は休みが待ち遠しいものでしたが、今の生活は毎日が休みみたいなもので季節感もありません。ゴールデンウイークといっても誰かと何をするでもありません。いいんだか悪いんだか。まあ毎日それなりに楽しいからいいけどね。
詰将棋は14問です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。