SSブログ

鼻炎の薬で花粉症が

昨日花粉症の症状が酷いと書きましたが、その後に鼻炎薬を飲みました。これはどんな症状にでも効く薬という感じで、しかもよく効くのです。成人は二錠なのですが、とりあえず様子見で一錠飲みました。まあ案の定さっぱり効かず、もう一錠飲むか迷いながら寝る時間になったので寝ましたw
起きてびっくり。目も鼻も非常に良い状態でした。一錠だけ飲んでしかも効果は次の日というなんともよく分からん感じですが、とりあえず治ったようです。また症状が悪化したら飲んで凌ぎます。せいぜい1ヶ月も我慢すればいいとは思いますが。憂鬱ですね。

詰将棋は14問です。

花粉症の症状が出てきた

毎年このくらいの時期になると花粉症の症状が出てきます。今のところそれほど酷くないです。ただひたすら目が痒い感じです。
まあこれから日数が経つにつれ重くなっていくのだと思います。
昨日今日とやたら眠くてだるいのですが、場合によっては花粉症が関係している事もあるとかないとか。全ては花粉症のせいだったのです。

詰将棋は18問です。

今日は一日だるい

なんか一日眠い…

詰将棋は2問です。

昨日の火のような怒りが一転

昨日と一昨日はどうやっても勝てない酷い麻雀でしたが、一転して今日はポンポン勝てる麻雀でした。やっぱりネット麻雀の牌は不自然な感じです。でもやってしまう。
それはそうと一年近く美容院に行ってません。そろそろ行かないとヤバいです。来月は免許更新だし、その前には絶対行かないと!

詰将棋は14問です。

ネット麻雀は負けるし詰将棋は停滞するし

昨日から色々と停滞ムードです。麻雀は負けるし詰将棋は全然解けないし。こんな時は簡単な問題に戻ったり、実戦より勉強に力を入れる時です。イライラせずにジッと耐え忍ぶしかありません。
詰将棋は32問です。

花が欲しい

花を買ったり花の記事を書いていたら花が欲しくなってきました。それも大量に。どこかに花の生産農家はいないだろうか? 私は花屋になります。
詰将棋は14問です。

母の日と花屋の少女

昨日は母の日でしたが、麻雀が忙しくて母に何もしませんでした。毎年カーネーションを贈っているのですが忙しさとダルさから無理でした。しかしまあ遅れましたが今日近所の花屋から赤いカーネーションを買って来ました。毎年ホームセンターで買っているので、花屋で花を買うのは初めてでした。イメージと違って無愛想な中年女性が店員をしていました。なんかこう、もっと若くて愛想の良い女の子がやっているイメージでしたが…まああの店員さんも昔はそうだったのかもしれませんがね。キャッキャウフフなんて言いながら花達の世話をして、お客さんに愛想よくお花はいかがですかぁ?なんて言いながら勧める。買う気のない中年サラリーマンがついフラフラと買ってしまうような。そのサラリーマンはバラを一輪かみさんに持って帰るのですが、普段そんな事をしないもんだから余計な疑いをかけられたりして。そんな少女だったのかもしれません。時の流れが少女から全てを奪い去ったのかもしれません。
詰将棋は2問です。

リアル麻雀 大三元炸裂! あと縁を切ったボス

ここ二年くらいでリアル麻雀は2回目ですが、2回中2回役満をあがっていますw 前回は四暗刻で今回は大三元w すごいツキなんだかなんなんだか。おかげでとりあえずトップでした。
あと縁を切ったボスが唐突に店に来てかなりビックリしました。まあこっちも忙しかったので何もありませんでしたが、この後何かなるんでしょうか…

詰将棋は2問です。

明日はリアルで麻雀

明日は初めてのメンツでの麻雀です。多分年寄り二人と若者二人になりそうですが、あんまり強くないといいなぁ。自分の実力もまだまだなので…まあとりあえずテキトーに楽しんできます。
詰将棋は18問です。

昨日より6度も気温が高い

なんか暑いと思ったら昨日より気温が6度も高いです。暑いのは嫌いです。夏が近付いてきていると思うと憂鬱です。今年は超冷夏みたいなのにならないかなー、なんて。
詰将棋は2問です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。