SSブログ

エビオスとビオフェルミンを一緒に飲むと(あと養命酒についても)

昨日の養命酒に続き健康に関する話題です。エビオスとビオフェルミンは一緒に飲んでたことがありますが、養命酒と何かを一緒に飲んでいた事はありません。なんかタイトルがややこしかったので最初に軽い説明を入れました^^;

エビオスもビオフェルミンも指定医薬部外品の扱いです。まあ病気を治す物ではなく、予防を目的に作られた物ですよってことらしいです。
んで養命酒は第二類医薬品の扱いです。日常生活に支障をきたす可能性があるので注意して下さいという物らしいです。養命酒はアルコール度数14パーセントのお酒なので車を運転したり機械類の運転操作を行う場合は服用しないで下さいと明記されているのでそのためでしょうか。また、医薬品なので効果効能をハッキリと謳う事が出来ます。虚弱体質や肉体疲労、冷え性、血色不良などを改善しますと書かれています。普通に考えればこの三つの中では養命酒が一番効くという風にとらえる事ができそうですが、どうなんでしょうかね。

さて、前置きが長くなりましたがタイトルにある「エビオスとビオフェルミンを一緒に飲むと」どうなるかという話ですが私の場合は速攻下痢しますwwwビオフェルミン単体でも下痢ですがエビオスと合わせると余計に酷くなります。量を減らしても駄目なので自分には合わないと思ってあきらめています。ちなみにヨーグルトと納豆を同じ日に食べても下痢します。朝に納豆、夜にヨーグルトとか間隔をあけても腹痛に襲われます。

色々な菌を取り込むと腸内環境が良くなるという話があり、納豆菌とビフィズス菌の合わせ技は割とスタンダードなのですが合わない人もいるようですね。エビオスのビール酵母にも菌が含まれているので、自分の場合はビフィズス菌と他の菌が混ざると拒否反応が起きるという感じなんでしょう。

ビフィズス菌が基本的にあまり体に合わない自分ですが、養命酒は幾らか効果が有りそうだというのは前回お話したとおりです。ではエビオスはどうだったのか。エビオスも腸内環境改善を目的に飲んでいた物ですが、やはりその点については効果を感じられませんでした。半年から一年ほど飲み続けましたが好ましい効果も副作用も感じられませんでした。一日二回ではありましたが毎回規定量の10錠を律義に飲んでました。慣れると10錠ピッタリが感覚で分かるようになりますwwwそのぐらいちゃんと飲んでましたwww
エビオスはどちらかというと胃に作用するような事が多く書かれているので、腸の方は効果が薄いのかもしれません。かといって腸に作用するビオフェルミンは自分には合わないし。一体何をすればこの弱々しい腸はたくましくなってくれるのか。いい物あったら誰か教えて!

あ、ちなみに腹巻きは一年中してますwww

次はワカモトについて!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。