SSブログ

起きたら18時だった あと健康の秘訣

昨日は「明日はワカモトについて!」なんて言っておきながら今日は時間が無いのでてきとうです。今日と明日は夜勤なのでこんな時間に起きたわけです。別にだらだらしていて一日が終わったわけではないです。
昨日とおとといはちゃんと筋トレもしてジョギングもしたのでリズムが戻ってきました。あのままだと落ちるとこまで落ちてどうにかなってしまっていたかもしれません。やはり健康の秘訣は体を動かす事!まずこれありきでしょうな。体を動かせば(というより歩いたり走ったり)全身の血行が良くなるのは当然の事として、脳全体の血行も良くなります。歩いたり走ったりすることで頭の一番高い所にある頭頂葉という部分に血液が汲み上げられていきます。血液が一番高い場所に汲み上げられるわけですから、脳の隅々まで血液が行き渡りやすくなります。血行が良くなるという事は疲労物質が除去され、酸素と栄養が行き渡るという事です。ですから歩いたり走ったりするとスッキリした気分になる事ができるというわけです。分かっていながらやらない自分はなんなんでしょうか。

そういうわけで今日はこんなもんで。仕事の準備せなあかん。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。