SSブログ

ドラえもん3 魔界のダンジョンをプレイ

先日トルネコの不思議なダンジョン的なゲームがドラえもんに有るという事を知り、メルカリで購入して今日ようやくプレイしました。
初代トルネコを倉庫とか使わず一発で幸せの箱を取ってこれる事もあるくらいの実力のわたくし。すごいかどうかは知りませんが、そのわたくしにかかればドラえもんなど楽勝です。そう思って始めたもののドラえもんをプレイキャラにするまでに既に2回も死ぬという有様。難易度ユルいような辛いような。場面毎の差が激しい気がします…
操作方法なんかはそのままトルネコです。ただゲームとしてのテンポの悪さがいくつかあります。敵を倒した後の経験値やレベルアップの文をいちいち◯ボタンで進めなきゃならないのです。トルネコだと敵を倒したりレベルアップしても、ゲームの進行が止まる事は無かったはずです。
ダンジョンに行くまでも長いし、ダンジョン外での移動も面倒でテンポが悪いです。
肝心のダンジョンでのグラフィックが悪く中途半端にチープで、まるでフリーゲームのようです。
とまあ悪い所しか述べてませんが、なんやかんやそれなりに面白いのは間違いないですがw
オープニングのタイトルが出てくるとこなんて、まるで映画のようでとても良かったです。

詰将棋は2問です。

nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。