SSブログ

野良猫の毛をむしる

最近は明け方頃にジョギングをして、その帰りに猫がいるポイントを覗いてから帰ります。そのポイントには3匹ほど猫がいたのですが、ここ最近は1匹見当たりません。真白でオッドアイのかわいい猫だったのですが、死んでしまったのでしょうか。
まあその二匹と戯れるわけですが、奴らは何故か警戒心が一切無く普通に甘えてきます。身体をすりつけたり頭突きをしてくるのですが、その時に抜け毛が大量に服につくのです。野良猫はブラッシングしてないからね。仕方ないので私がブラッシングというか何というか、抜け毛をむしるというわけですw まあでも野良猫なんでね、いつ噛みつかれるかと思うと少しビクビクします。
今日は猫に構っていたら8箇所位蚊に刺されてました。

詰将棋は50問です。

ロマサガ ミンストレルソングを初プレイ

完全に初見プレイですw オリジナル版はけっこうやったもんですが。
とりあえず開始30分程で心が折れかけていますw なんかめんどいw ダッシュがあるのも知らずイライラしながらしばらく歩きでプレイしてる始末w スーファミ版との違いが大きくてだるくなっています。アビリティとかクラスとか意味わかんねーし。どうすんだこれ。

詰将棋は86問です。

ドラクエの新作が出るようだが

もうドラクエ、FFの新作をやらなくなってどの位経つでしょうか。昔は心踊るというか、やりたくてしょうがなかったものですが、今は全然ですね。別にゲームをやらなくなったワケではないんですが、RPGが飽きたのでしょうか。まあRPGに限らずゲームの好みの範囲が随分狭まった感はあります。最新機種も買う気がしないし、なんといってもプレステ3を去年ようやく買うくらいですからねw
RPG飽きたとかいいつつ最近ロマサガリメイクのミンストレルソングだかなんだかをAmazonで衝動買いしましたw もちろん今回初プレイ。一体どんだけ遅れてんだかねw

詰将棋は54問です。

故障したエアロバイクが修理されて戻ってきた

修理の依頼をしてから戻ってくるまで三週間近くかかった感じです。結構長かったです。あんまり使ってないのに故障したので、またすぐ壊れるんじゃないかと思ってます。保証期間内だったから良かったけど、次壊れたらどうしようかな。
詰将棋は30問です。

久しぶりに3手詰めをやってみて

ここのところ5手詰めばかりだったので、たまには簡単な3手詰めでもやってみようと思ってハンドブックを取り出す。久しぶりのはずでしたがポンポン解ける。まるで問題を覚えているかのように。なんかこれじゃあ自分の実力が上がったのか答えを覚えていただけなのかよく分かりません。まあここ最近全然数を稼げてなかったので、しばらく3手詰めも併用していきたいと思いました。
詰将棋は70問です。

付き合うと運の下がる人間

私は運の下がる人間とは距離を置くようにしています。運の悪い人間と付き合うと、こちらの運も下がるからです。まあスッパリ切り捨てるよりも、やんわりと距離を置く感じですが。
しかし自分の親がそういうタイプの人間だったらどうでしょうか。これがなかなか難しい。話しているうちにだんだんイライラしてきて、気付けば引きずりこまれているのです。今日母から電話がきたのですが、まさにそんな感じで電話が終わった後もしばらく嫌な気分を引きずっていました。母の話は金と他人の文句だけで、それ以外は聞いた事がありません。一緒に暮らしていた時は毎日こんな調子なんですから、頭がおかしくなります。

詰将棋は52問です。

また不眠

また不眠生活が始まりそうな予兆です。調子がいい期間が短すぎですね。一体何が原因なのかさっぱり見当がつきません。ちゃんとジョギングなんかもしてるんですがね…
詰将棋は20問です。

湿度を下げたいけど温度も下がって寒い

この時期はエアコンの使い方が難しいです。湿度だけをうまく下げる方法はないものですかねー?
水没した車は一応動きますが、もういつ廃車になってもおかしくない状態だとか。車運が無い気がしてきます。

詰将棋は9問です。

大雨で車が水没

やってらんねー特に言う事ねー。

詰将棋は2問です。

昨日から蕎麦が食いたくて

二日間で蕎麦を三食も食べてしまいました。この麺類嫌いの私が。歳をとってきたということなんでしょうかw
はま寿司のそば、近所の和食屋のそば、どん兵衛天そばと食べましたが、なかなかこれだと思うものがありませんでした。美味い蕎麦食いたい!

詰将棋は2問です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。