SSブログ

遠くで祭の音が

眠気で意識を失いそうな私の耳に祭囃子の音が聞こえていた。そろそろ地元で大きな祭がある。その練習の音だった。私がその祭に出かける事は無い。祭がそんなに好きではないからだ。
私が天照だったらきっとこの世は深い闇に閉ざされたままだっただろうと思う。

なんやかんや言いながらも地方の神社でやる祭のイメージは好きです。あくまでイメージだけですが。

詰将棋は2問です。



スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。