SSブログ

過敏性腸症候群と逆流性食道炎が回復しつつあるような

過敏性腸症候群と逆流性食道炎に悩まされ1年が経ちました。ここ最近は薬を全く飲んでいませんが、体調回復の兆しがあるような気がします。ずっと真っ白だった舌が今日は普通の色になっていました。1年ずっと真っ白だったので、これは驚きです。胃腸の痛みや不快感もかなり改善されています。色々試しているので何が効果的なのかは分かりませんが、ここ最近の変化としては、少食を続けている事と玄米を取り入れた事と、わかもとを飲み始めた事です。少食にして消化酵素を取り入れる事で、胃腸への負担が減ったのかもしれません。少し前にわかもとではなくビオフェルミンを飲んでみたのですが、やはり自分には合わないようでマイナスに働きました。わかもとは前も飲んでいたのですが、特にメリットもデメリットも感じられていませんでした。しかしデメリットが無いのは既に何らかのメリットが有るのかもしれませんね。
やっぱり玄米は逆流性食道炎に効果が有る気がします。ただ消化しきれてない感じがあるので、そんなに多くは食べられません。

詰将棋は18問です。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。