SSブログ

先週の土曜日に車が走行中に故障して止まった

先週の土曜日の事です。片側二車線の交通量の多い道路の第2車線を走行中、急にエンストしました。もちろんオートマです。信号を右折後に加速できなくなり、気付いたらエンストしていたのです。交差点を右折後なのでスピードは20キロほど。まずい!左に寄せて停車しなければ!しかし隣の第1車線にはピッタリとタクシーが! 右折してくる後続車たち!絶体絶命の状況でしたが運良く停車できました(相当邪魔ですが)。これがもし右折待ちの交差点の中だったら…片側1車線の数キロ続く、途中に出入口が無く追い越し不能な造りのトンネルの中だったら…(頻繁にその道を通っています)ああ恐ろしい。ゾッとします。
まあこんな経験は前にもしているんですけどね。駐車場から車を出そうとしたら異音がしたので、外に出てみたらバキバキっという音と共にタイヤが超カッコい鬼キャンになりました(タイヤがハの字にしてある改造。ヤン車とかがやってるアレ)。タダで鬼キャンになったので喜んでいたのですが、オイルを全て道路に吐き出して、その車は2度と走る事はありませんでした。当たり前だ。

詰将棋は24問です。



スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。